昨日(金曜日)夜、広島県立文化芸術ホール(旧:ALSOKホール)
で上演されている劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」を
妻と一緒に見に行った。
素晴らしい!楽しかった!良かった!また見たい!
ABBAのヒットナンバーに乗って弾む切れの良いダンス、
素晴らしい歌声、ストーリーの面白さ、どれをとっても最高だ。
決してぼくは劇団四季の回し者ではない。
まだの方は、是非見られることをお勧めする。

内容を知らない人は、こちらを。
http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/

上演中の撮影等は禁止されているので、
ここでお見せできないのが残念だが、
ロビーの看板付近の様子を撮影した。
100604_1948~01.jpg

う~ん。この看板では、楽しさは表現不足としか言いようがない。
と思っていたら、本日の中国新聞朝刊に舞台の様子の写真が
掲載されていたので、それを。
100605_1108~01.jpg
中国新聞の写真を勝手に使っていいのかって?
ここで一応法律家としての説明を。
著作権法32条「公表された著作物は引用して利用すること
ができる。・・・」 ということになっております。ハイ。

もともとぼくはダンス・歌・お祭り類が大好きなので
たまらなく楽しかった。
が、必ずしもそうではない妻も
今まで見たミュージカルで一番良かったと感激していた。
もともと妻は、ぼくが誘った時には、
「映画を観たが、あまり好きじゃない映画だった。」
と、その内容から、今回の観劇には消極的だったのだ。
それが、見終わったときの感想が「楽しかった。良かった。」
だから、如何に素晴らしいミュージカルかが分かると思う。

それとも、同伴者が良かったからそのように感じたのかね[わーい(嬉しい顔)]

☆弁護士ブログランキングにエントリーしました!
  ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村