6月4,5,6日の金・土・日は、広島市中心部は、「とうかさん」。
別称「ゆかた祭り」とも言われ、広島に夏の到来を告げる。
5日夕方から夜、娘二人と出かけた。
カキ氷に夢中になっている下の娘。
100605_1841~02.jpg

上の娘にとってもらったぼくの ゆかた姿 の写真。
下の娘はまだカキ氷に夢中[わーい(嬉しい顔)]
100605_1845~01.jpg

このぼくの写真、どこかで見た事ありませんか。
そう。実は、このブログのトップのぼくの写真と同じ服装。
昇り龍が描かれている浴衣を着たものでした。
もっとも、ブログのトップの写真は、2年前ののとうかさんのときで、
ぼくが満面の笑みを浮かべている理由は、
両隣にはうちの事務所の美人秘書が並んで写っていたから[るんるん]
お見せできないのが残念[ふらふら]
それはさておき、とうかさんには外国人も浴衣姿で。国際色豊か。
100605_1805~01.jpg

お祭りなので、いつものことならがら屋台などたくさん出ていた。
帰り際、怖がりの下の娘が「お化け屋敷に行きたい」と言い張る。
「怖いから泣いてしまうよ」と諭すが、どうしても行きたいという。
保育園の友だちが行った話を聞いたらしく、
自分も、という気になったようだ。
仕方なく、人ごみの中をくぐるようにしてやっと「お化け屋敷」へ。
「お化け屋敷」前到着。娘は立ち止って動かない・・・。
ぼく「どうしたの、入ろうよ」 
娘は、・・・・・。

「やっぱり、やめた[がく~(落胆した顔)]
どうも、「お化け屋敷」の前に飾られていたお化けの人形をじっと
見ていて、すでに怖くなったようだ[わーい(嬉しい顔)]
そう、帰ろうか。すでに歩き疲れていたお父さんとしては、ほっと
した次第だ。
帰宅して、この日のケイタイの歩行数をチェックしたら、
18108歩でした[グッド(上向き矢印)]

☆弁護士ブログランキングにエントリーしました!
  ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村