ぼくのことではない。
次女(小学校1年)が、やっと自転車に乗れるようになった[グッド(上向き矢印)]

天気の良い日曜日の今日(2月12日)、
ぼくは、次女の自転車練習につきあってあげた。
付き合ってあげるのは、初めてだったが[あせあせ(飛び散る汗)]

1週間前の練習では、やっと10m何とかこげた
という話だったので、
今日こそは、ちゃんと教えてあげようと[手(グー)]

次女曰く「ところで、お父さんは自転車乗れるの?」

そうか、ぼくは次女の前で自転車に乗ったことは、
もしかしたらなかったかも知れない。
ぼくの移動は、車か徒歩。
しかも、妻と長女は専用自転車を持っているが、
ぼく専用の自転車もない。

「もちろんだよ」と言って、次女のサドルの低い自転車に
またがり、よいしょっと[るんるん]

練習中の次女。ちょっとフラフラ感が[わーい(嬉しい顔)]
120212_1411~01.JPG

何とか、懸命に[手(グー)]
120212_1403~01.JPG

フラフラしながらも、10m、20m、50m、80m・・・
と距離を伸ばしていき、ついに200m以上を乗れるようになった[exclamation]

さっそく、自転車で買い物に行きたいと。
妻と長女、次女の3人で自転車に乗って買い物に[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ