ぼくの所属している広島北ロータリークラブは、
この2月初め、津波で漁具等を流された気仙沼漁民に
対して、万丈かご、ロープなどの漁具を寄贈した。
ぼくは同クラブの社会奉仕委員長として、
現地の気仙沼南ロータリークラブを通して、
そのやりとりなどを担当した[わーい(嬉しい顔)]
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/archive/20120209

このたび、その気仙沼漁民から、お礼として、寄贈した漁具を
使用して収穫されたワカメが大量に送られてきた[グッド(上向き矢印)]
昨日(4月19日)のクラブの例会後に、会員に配布した。

送られてきた箱に入っていたワカメ[黒ハート]
120419_1359~01.jpg

おいしそうだ[わーい(嬉しい顔)] 感謝[exclamation]
やっとスケジュールがとれたので、6月初めには、
当クラブとして、気仙沼を訪問する予定だ。

さて、ロータリークラブは、奉仕と親睦の団体だが、
当日夜は、4月誕生日の5人を祝う誕生会が
有志30名くらいにより、開かれた[るんるん]

ぼくは、還暦祝いをしていただいた。
またしても、赤いちゃんちゃんこを着ることに[わーい(嬉しい顔)]
120419_1847~01.jpg

お花とケーキも頂いた[グッド(上向き矢印)]
120420_0555~02.jpg
「60」にろうそくの火が[るんるん] 感謝[exclamation]

今後も、ロータリークラブを通して社会貢献できればと思う[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ