この5月から、当事務所の新しいTVCMが流れているのに
気づかれただろうか?
これだ[exclamation]
https://www.facebook.com/photo.php?v=285780934850225

冒頭で、ぼくが登場し、
右手を電話の受話器にして、
「解決は、フリーダイヤル なやみよまるく」と発声[グッド(上向き矢印)]
画面下に、
相談予約専用電話番号「0120-7834-09」が表示される
というわけだ[わーい(嬉しい顔)]

このCMが流れるのは、以下のとおり。

[exclamation]広島ホームテレビ、毎週土曜日午前11時45分~12時
のANNニュース。当事務所も番組提供している。
その他に、
[exclamation]広島ホームテレビ
[exclamation]TSS(フジテレビ系)
にて、月30本程度が不定期に流れるはずだ。

香音に歌ってもらった社歌をバックに流す案も
あったが、ナレーションの声と歌声が重なり、
ナレーションが聞き取りにくくなったので、
従来からのジャズ調のものにした[るんるん]

今回は、4社から提案を受けたが、
そのうち2社からは、
所員全員が、なやみよ「まるく」に合わせて、
両手を頭の上で、まるく合わせるというものが
あった(タモリ番組のように「わ!」とやるわけだ)[わーい(嬉しい顔)]

しかし、当事務所の多くの弁護士は、
悩んだり困ったりする人が訪ねてくるのだから、
まじめで、品の良いものがいい、との意見で、
これに従うことにした。

法律事務所がTVCMを行うことに抵抗感を
持つ人もいるかもしれないが、
TVCMにより、
法律事務所が身近で、親しみやすいものに
なっていることは間違いないと思う。

法律事務所の敷居を低くし、
誰でも気軽に相談できる、このTVCMが
そうした役割を果たしてもらえればと願う[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ