街のあちこちでクリスマスの雰囲気が広がっている。
クリスマスといえば、トナカイに引かれたソリに載ったサンタさんだが、実際にトナカイを使って、荷物の搬送を試みた会社があった。
中国新聞セレクト版12月6日号によれば(以下写真もこれから引用)・・・

以前から雪でバイクが使えず、ピザの宅配ができなくなることがあった「ドミノ・ピザ・ジャパン」はその解決策を検討した結果、トナカイをトレーニングしてトナカイで宅配するのが現実的と判断した。ワクワク感も届けることができるし・・ということだったようだ。
しかし、実際にトナカイをトレーニングしてみると、なかなかトナカイは言うことをきかなかったらしい道路のない場所を進み、目的地では止まらないなど・・・

で、出した答えが、「トナ改バイク」

KC4H0091

KC4H0091

紙面の全体

KC4H0092

KC4H0092

バイクをトナカイ風にしたからといって、雪の上の走行の困難を解決できたわけではないが、これはこれで大変楽しいものになりそうだ。少なくとも雪で宅配ができなくなる分の売り上げのカバーはできるのではないかと思った。

ネットで調べてみると、ドミノピザ、広島では6店舗あるようだ。
注文するので、雪があまり降らない広島でも「トナ改バイク」を走らせてもらいたいな

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です