12月18日(日)、東広島市豊栄町の山口博之さん(NPO法人元気フォーラム理事長)の古民家を改装した別荘にて、広島県木村式自然栽培実行準備委員会が開催され、関係者ら21名が集まった。
ぼくは、法務担当であるとともに、一般社団法人和美食ソムリエ協会理事(アーモンド江)として参加😀

すでに2010年から活動を開始し成功を収めつつあるNPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会の高橋啓一理事長も倉敷から参加した。

2時間を超える自己紹介や熱心な意見交換のあとは、牡蠣土手鍋、蟹鍋、殻付き牡蠣・サザエのバーベキューなどを楽しんだ。左端が山口理事長

和美食ソムリエ協会の河野孝江理事長と旦那さん(旦那さんは修道高校の2年後輩でした)

KC4H0130

広い古民家を暖かくした暖炉

161218_1341

無農薬、無肥料、無除草剤により、食の安全・安心を追求する自然栽培農法。困難な点もあるが岡山県では成功しつつあり、付加価値も大きく、経済的にも成功の余地が十分ある。
健康に直結する問題だけに、チャレンジの意義は大きい。

この運動の広がりに少しでも貢献できればと思う

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です