ぼくの出身地である江田島市は、今オリーブを特産化しようとしている。開始して6年目になるという。
この4月に「江田島市地域おこし協力隊員」として同市に移住してきた西村京子さんが、中国新聞セレクト版「想い」(12月22日号)に登場していた

KC4H0153

秋の収穫には、4日間の作業に島内外から約150人のボランティアの応募があったという。
同記事の中に、オリーブの花言葉が紹介してあった。
それによると、オリーブの花言葉は「平和、安らぎ、知恵、勝利」

いずれも、重みのある、素晴らしい言葉だ
マラソンンの勝者にオリーブの冠が贈られる意味を改めて認識した。

いっぺんにオリーブのファンになってしまった
さっそく、能美島(江田島市)の我が「海の家」の庭か斜面にオリーブの苗を植えようと思う😀

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です