広島に夏の到来を告げる「とうかさん」
別名「ゆかた祭り」・・・ゆかたできん祭(さい)[るんるん]
が、6月1日(金)から昨日(3日)まで、
広島市の中心部にて、開催された。
http://www.toukasan.jp/

とうかさん(圓隆寺)の入口付近
120602_1943~01.JPG

浴衣姿の娘たち(提灯の下にて)
120602_1944~01.JPG

今年は、次女が新天地公園にて、
3日間のわたり、
南中ソーラン隊として、踊りに挑戦した[グッド(上向き矢印)]  (右端)
120602_1855~01.JPG

終わったあとで。小学校の仲良し3人組  (次女・左端)
120603_1900~02.JPG

1週間前に突然誘われて、参加することとなったが、
キッチリ、みんなと揃ってテンポ良く踊れていて、
びっくりしたヽ(´Д`;)ノ

がんばったあとは、お楽しみの「ヨーヨー釣り」に挑戦[exclamation]
(左端がりんご飴をかじる長女、右端が次女)
120603_2048~02.JPG
みごとに、紐を切らずにヨーヨーを釣り上げた[手(チョキ)]
次女は2個[グッド(上向き矢印)]、カピバラさんは0個[バッド(下向き矢印)]
(カピバラさん「昔は上手だった」と・・・)[わーい(嬉しい顔)]

今年は、ぼくは3日のうち2日参加。
お祭りは、やはり楽しい[るんるん]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ