我が家の水槽に、新たな命が2つ[黒ハート]

1年くらい前に、長女が中学校の先生からいただいた
メダカから数匹のメダカが誕生したが、
多くがすぐに死亡し、
1匹のみが1年間、生き抜いていた[exclamation]

この1匹が、数か月前から卵を付けるようになっていた。
でも、受精してくれるオスがいなくては、卵のまま・・・
かわいそうだ[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、中学校の先生に相談したら、
2,3週間前に、先生が8匹を分けてくれた。
なお、先生のお宅では、8匹のメダカを数年前に購入し、
今では、400匹になっているという[exclamation]

1匹だったメダカに8匹が加わり、
9匹となったが、今回受精に成功したらしく、
メダカの赤ちゃんが2匹誕生ということに[exclamation×2]

食べられてしまわないように、別の水槽にて
120602_0825~01.JPG

少しアップすると
120602_0826~01.JPG

400匹とまではいかなくとも、
数が増えるといいな[るんるん]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ