1月14日(土)、江田島市の大柿高等学校において、江田島市体育協会及びNPO法人江田島まちづくり推進協議会共催にて、小中学生野球チームに対する野球教室が開催された(ぼくは同NPO理事長として参加)。
昨年に続き2回目であり、昨年を大きく上回る少年野球19チーム、保護者・ボランティアなど合わせて約700名が参加した。開会式には秋岳江田島市長もかけつけてくれた。
カープからは、岩本貴裕選手、薮田和樹選手、桑原樹選手、山崎隆造・山内泰幸プロ野球解説者らが参加し、少年たちを熱心に指導してくれた。

江田島市内外から集まった少年野球チーム19団体の選手たち(開会式)

170114_0859

バッティング指導する岩本選手(後ろ姿が薮田選手)

170114_1041

練習終了後は、参加者全員にトン汁と殻付き焼き牡蠣が振舞われた。

170114_

170114_1137

牡蠣は地元の牡蠣業者が無償提供してくれた。たくさんのボランティアが炊き出し・焼き牡蠣調理などをしてくれた。感謝に尽きない
この行事は、廃校の危機を迎えている大柿高校存続のためのイベントでもあり、大柿高校も全面的に協力していただいた。感謝

大柿高校存続はじめ、江田島市を盛り上げるために、今後とも協力していけたらと思う

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です