昨夜(6月14日)、地区の青少年健全育成連絡協議会に
初めて参加した。
開催された公民館は3階建の立派な建物だった[exclamation]
PTA役員1年生のぼくとしては、初めての経験だ[あせあせ(飛び散る汗)]

組織の構成はどうなっているのか?
いったいどんなことを行なっているのか?
興味津々で参加することになった。

地区のほとんどの組織(団体)が関与した会であるようだ。
構成する団体としては、町内会長、社会福祉協議会役員、
女性会、子ども会育成部、民生委員、児童委員、保護司
などの他に、
地区の小学校・中学校のPTA役員だ。
昨夜参加した人は、40~50人。会議の様子。
120614_1907~01.JPG

昨夜の会合(総会)では、前年度の事業報告、決算承認、予算承認など
が行われた。
配布されたレジュメの表紙
120614_1857~01.JPG

事業としては、街頭補導、夜の声かけ、夏祭り、はぜつり大会、
あいさつ運動など、結構活発に青少年育成に繋がる行事が行われて
いるようだった。
地区の大人がみんなで青少年を健全に育成しようとする気持ちは
すばらしいものがあると思った[exclamation]

同総会のあとに、原爆慰霊式典と夏まつりの打ち合わせが行われた。
皆がそれぞれの役割分担を決めて取り組む事業は地域の絆を
深めるものになるだろうと思った。

何も知らずに参加したぼくだが、
夏祭り予定の日には、すでに遊びのスケジュールが入っていた
が、今年はPTA1年生、どうも欠席はまずいような気が[たらーっ(汗)]
遊びのスケジュールを変更して、夏まつりに参加することに
なりそうだ[わーい(嬉しい顔)]

おまけ[るんるん] 昨日の縮景園、しょうぶの花が満開。
120614_1355~01.JPG
縮景園友の会会員より。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ