弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

「ワイズメンズクラブ」・・初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、賢い男のクラブではない。「ワイズ」の「ワイ」はYMCAのYで、、YMCAを支援する世界奉仕団体だ。
西中国部には、広島、福山、呉、東広島、岩国、岩国みなみの6つのクラブがあり、ぼくは現在、広島ワイズメンズクラブの副会長を拝命している(なお、ながらくYMCAの法律顧問も務めさせていただいている)。

1月28日(土)午後、岩国YMCA(国際医療福祉専門学校)にて、西中国部の第2回評議会が開催されたので参加した。各クラブの役員など約20名が参加。
上半期(7月~12月)の活動報告と下半期(1月~6月)の計画発表、議案審議などが行われた。

活動報告の一部

KC4H0213

新入会員の入会式も(左が佐竹部長、右が新入会員)

170128_1514

夕方からは、錦帯橋近くの「半月庵」にて新年合同例会・懇親会が行われ約50名が参加した。半月庵は、宇野千代作「おはん」(映画やテレビドラマとなった)の舞台であり「おはんの宿」とも呼ばれている。続き・・・半月庵については明日のブログで😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です