弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

昨日のブログの続き。ワイズメンズクラブ国際協会西日本区の西中国部(広島、福山、呉、東広島、岩国、岩国みなみの6クラブ)の新年合同例会と懇親会が、岩国の錦帯橋そばの「半月庵」にて行われ約50名が参加した。(以下鮮明な写真はYMCAスタッフのNさんに提供いただいた。感謝!)


半月庵の経営者が岩国みなみワイズメンズクラブの会員でもある、というご縁だ。
半月庵は、宇野千代作「おはん」の舞台であり、宇野千代がこの宿にて小説を書いたこともあり、「おはんの宿」とも呼ばれている。148年の歴史を持つ。
半月庵→http://hangetuan.com/

例会では、YMCAの野外活動・雲月キャンプ場(北広島町)の整備活動の報告などが行われた

懇親会の様子

170128_2000

YMCAはキリストの愛と奉仕の精神をもって、世界平和・奉仕活動を行う団体だが、宗教的な偏見はない。広島YMCAなどが奉仕活動として行ったパキスタンでの小学校建設に際しては、同国の国教がイスラム教なのでイスラム教の教師を雇うことも行っている

YMCA国際協力募金

平和な世界の実現に少しでも寄与できれば、と思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です