昨日(7月8日)、広島市南区民文化センターにて、
カンフル罪&劉哲志のライブコンサートがあったので、
行ってきた[るんるん]

カンフル罪の「町支寛二」と「劉哲志」は、修道中学高校の
同級生であり、同ライブには同級生十数人が参加していた。

町支寛二は、浜田省吾のパートナーでギターリスト。
ウィキペディアでは以下。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E6%94%AF%E5%AF%9B%E4%BA%8C

劉哲志は、東京の下北沢にて音楽学校を経営しながらの
シンガーソングライター。
http://www.tetsushiryu.com/

年1回の広島でのジョイントライブは、今回で6回目となる。
ぼくは、長女(中学3年)が最近エレキギターを始めており、
「行ってみたい」というので、
長女を連れて、参加した。

演奏はこんな感じで[るんるん]
120708_1610~02.JPG

前回に参加した時と比べて、音楽もトークもさらにレベルアップ
していて、時間の経過とともに盛り上がりをみせ、
あっという間の3時間だった[グッド(上向き矢印)]

長女に「エレキギター(町支君)、どうだった?」と聞いたら、
長女「いや~、かっこよかった。すごい」
「高校で軽音楽部かなんかに入ってエレキギターやりたい」
との返答。

普段は、嵐命・ジャニーズ命だが、「かっこよさ」は年齢に
関係ないようで、ホットした[わーい(嬉しい顔)]

「真ん中のピアノの人(劉君)は?」と聞いたら、
長女「かっこよかった。エネルギーが溢れていてすごい。
今の学生はあのような覇気がない・・・」
どうやら60~70年世代のエネルギーを感じ取ってもらった
ようだ[わーい(嬉しい顔)]

「左のサックスの人は?」と聞いたら、
「面白かった、格好も・・・」ということ。
サックスは、小村敏比古。浜省のバンドの一人。ウィキペディアでは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%9D%91%E6%95%8F%E6%AF%94%E5%8F%A4
確かに、面白かったには違いないが、
サックスのレベルは相当高いと感じた[わーい(嬉しい顔)]

町支君も劉君もすでに還暦を迎えており、3人合わせて
175歳のライブ[exclamation]
でも元気いっぱい[exclamation×2]
歌の内容も元気が出る曲が多数あった。

今後の一層の活躍をお祈りします[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ