・・・東京に引越しをしてきた。朝食の場面をブログに
しよう。写メの枠がイマイチ決まらないなあ。
6時40分発のバスに間に合わない、急がねば[あせあせ(飛び散る汗)]

ハットして目が覚めた[目] 時計を見ると午前5時[わーい(嬉しい顔)]
なんだ、夢だったのか[たらーっ(汗)]
昨夜は、疲れていてそのまま寝てしまったので、
ブログを書いていなかったのだ。

どうもそのことが頭にあり、このような夢になったようだ。
ということで、本日は、本当にブログ(日記)となりました。

さて、今日は山下江法律事務所の創立記念日[かわいい]
当事務所は、平成7年7月11日に、広島市中区に
弁護士1名と秘書1名で設立[exclamation]

張り切って秘書募集を、いくつかの広告に出したら
約150人も応募があったことを思い出す。

東京で勤務弁護士をしていたが、思い立って、
故郷広島にて独立し、事務所を開くことを決断。

事件の依頼があるかどうかとても不安だった。
修道高校の同級生、同窓生や友人・知人の
おかげで、依頼がどんどん来るようになり、
幸いにも、創立して4か月後の11月には、
時間がないくらいに忙しくなった。

みなさんのおかげだ。
それ以降、忙しくなる前に弁護士を採用して
事務所の体制を整えるようになり、
今年の1月には、
弁護士20名、秘書30名の、
地方では最大級の事務所となった[グッド(上向き矢印)]

事務所は規模ではない。
ひとりひとりの弁護士が、そしてその補助をする秘書が、
真剣に依頼者の困りごとに立ち向かい、
全力で解決に当たる[手(グー)]

規模の持つ機動力・総合力を活かしながらも、
弁護士の原点に立ち返り、
みなさんのご相談・ご依頼に一層役に立つように
頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今後とも、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

事務所のあるビルの1階に飾られたお花。
弁護士の象徴。ひまわりが綺麗だ[るんるん]
120710_1354~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ