[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

広島市中区の広島市立竹屋小学校に6年間通っていた次女。
3月17日(金)無事卒業式を終えた 感無量だ😆

卒業証書を手に(次女)(ここから5枚の鮮明な写真はPTAのNさん提供。感謝

卒業式には松井市長も祝辞にかけつけた(入場中)。ぼくが後ろに

卒業式の様子

校長先生から卒業証書を受け取る次女

祝辞を述べるぼく(PTA会長)

卒業式後、みなとハイタッチしながら、みおくられた(ここから最後の2枚はぼくがガラケーで撮影)

170317_1151

最後の最後、正門内側に集まり、担任の先生から最後のお別れの言葉が

170317_1157

竹屋小学校はとても素晴らしい学校だ
子どもたちは、みな元気で明るく仲がいい

広島一番の繁華街を控えている地域にありながら、生徒指導において広島市の模範校となった。
父母のどちらかが外国籍の子どもが2~30%あるなかで、6年生の国語基礎は全国平均を10%近く上回った。算数も全国平均より相当高い。
多国籍の子どもたちがいることが、お互いを刺激しあい高めあってきたようだ。

次女を竹屋小学校に入学させて本当に良かったと思っている。
ここまで次女を育ててくれた教職員の皆さん、PTAのみなさん、近隣の住民のみなさんに対し、感謝してもしきれないほどの気持ちを持っている。

あと少しの任務は残っているが、
4年間PTA会長をさせていただけたことに感謝

最後に、
近くにお住いで未就学児がいらっしゃる方は、
是非、竹屋小学校に入学させてみてください。お勧めします

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です