[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

すでに中国新聞などでも報じられているように、江田島市の能美金属工業団地に、汚染土壌処理施設が建設されつつあります

株式会社フルサワは、関東以西から1日960トンもの汚染土を8~9割は船で、残りは陸路トラックにて江田島市(江田島・能美島)に持ち込もうとしている。
同団地にて施設を建設する場合には、あらかじめ地元の4漁協に連絡するという公害防止協定があるにも関わらず、一方的に建設が進められてきた。

江田島市の全11漁協は、これに反対する声明を出しており、また、地域住民も反対の声をあげている。全市的な反対運動を盛り上げようと、3月26日大集会が開催される

詳しくは以下のチラシ(クリックで拡大)

 

江田島市内のアチコチに反対のノボリが(鹿川漁協ビルとその横の神社)

170322_1036

170322_1037

ぼくが理事長を務めるNPO法人江田島まちづくり推進協議会と当事務所は、
漁業者の生活を守り、えたじまの環境を守るために、
この反対運動を全面的に応援しています。
えたじまの自然と環境を愛する方々は、3月26日の集会に是非お集まりください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です