海水浴第二弾[わーい(嬉しい顔)]

KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)の役員会が、
昨日(8月4日)、当事務所の「海の家」にて行われ、
その後、家族らとの海水浴[るんるん]

プレジャーボート「アリエル号」にて、ビーチからクルージング[グッド(上向き矢印)]
2階の運転席からの写メ。
120804_1551~02.JPG

ボートは、大柿町大君の「引島」まで。手前の濃く写っている島が「引島」
SH3J02280001.JPG

この島は、能美島で育った児童作家・山下明生(はるお)の作品
「島ひきおに」にも
鬼が引いてきた島(地元の伝説)として登場する。
120804_2335~01.JPG

ちなみに、この山下さん、ぼくとの親戚関係は、
おそらく、まったく無いと思われる[わーい(嬉しい顔)]

夕方6時から、「海の家」のすぐ近くの別荘の
かなり広い芝生の庭にて、障害者支援のチャリティーコンサート
が行われたので、参加した[るんるん]
120804_1844~01.JPG

ステージを拡大すると
120804_1849~01.JPG

出演者はもちろんボランティア、
出店を担当した人たちもみなボランティア、
参加者は無料だが、
それぞれが気持ちのカンパを箱に投げ入れた[黒ハート]

毎年この時期に行われているが、会を重ねるごとに
人数が増えており、今回は約400人が参加した[exclamation]

演奏は、まっくらになった夜9時半ころまで行われた。
この別荘のオーナーが芝生の手入れから、段取りなど
すべてを行なっており、頭が下がる。
子どもたちは芝生を裸足で、走り回って遊んだ。
(子どもたちと力いっぱい遊んでいただいた、
KKC事務局長の沖村さんに感謝[グッド(上向き矢印)]

真夏日であったが、山から海へ涼しい風が吹いており、
極めて気持ちの良いひと時だった[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログを競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ