8月6日に向けて、広島は平和への祈りで満たされる[黒ハート]

昨日(5日)は、午前9時から、地元小学校にて、
地区福祉協議会主催による
地区原爆慰霊式典
が開催され、ぼくはPTA役員として参加した。

小学校内の慰霊碑
120805_0828~01.JPG

テントは張られているが、それでも暑いので、
大きい氷の塊の後ろから扇風機を回転させていた[あせあせ(飛び散る汗)]
120805_0846~01.JPG

式典には約200人が参加した。
120805_0901~01.JPG

広島市では、公立の保育園、小学校、中学校にて、
平和教育の一環として、千羽鶴折りが行われており、
それぞれの代表から千羽鶴が慰霊碑に供えられた[黒ハート]
最後に、参加者全員による献花が行われた。

午後からは、YMCAが全面的にバックアップしている
ミュージカル「I PRAY」がアステールプラザにて行われたので、
観劇した。第17回目という[exclamation]

広島に投下された原爆を題材にして、戦争や核兵器の恐ろしさ
を訴え、平和の大切さを訴える創作劇だ[グッド(上向き矢印)]
http://www.ipray.jp/

幼児から高校生までの子どもを中心に大人も加わっての
歌とダンスだが、よく練習されていて、素晴らしいものだった[exclamation×2]

当事務所は、YMCAの顧問をしていることもあり、
この間、一貫して、この企画に(広告)協賛している[グッド(上向き矢印)]

劇場内は、撮影禁止なので、パンフレットの写真を拝借
120805_1617~01.JPG

夜は地元小学校にて、夏まつり[るんるん]
120805_1919~01.JPG

普段付き合いのない様々な人々が集まってくる。
地域交流の場になっており、大変有意義だと思った。

次女がソーラン隊として登場(中央)。
120805_1839~02.JPG

本日はいよいよ「8.6」[exclamation]
広島市から来賓として招待されているので、久しぶりに
「原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」
に参加してみようと思う。
120805_1646~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログを競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ