[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

4月23日(日)午後、広島国際会議場にて、国際ロータリー2710地区(広島・山口の76ロータリークラブが所属)の次年度(7月~来年6月)に向けての、地区研修・協議会が開催され、両県から4~500名が集まった。
出席義務者は、次年度の役員や委員長だが、ぼくは広島北ロータリークラブの次年度「公共イメージ部門」の小委員長を拝命しているため、出席した。

公共イメージ部門の分科会では、光ロータリークラブ(山口県)が、今年度、ロータリーの「がん予防」運動の一環として、光市の医療機関や行政機関などを巻き込んで、乳がん予防運動・・・おっぱい都市「光市」の乳がん死をゼロに!・・・を行ったこと、これによりロータリー公共イメージと認知度の向上に貢献した例が発表された。そのPPTの1画面

170423_1448

次年度国際ロータリーのテーマは「MAKING A DIFFERENCE」(変化をもたらす)。
資料表紙

170423_1642

最後の合同本会議にて、あいさつする次年度ガバナー藤中秀幸氏(岩国中央RC)

170423_1641

久しぶりに委員会の責任者を拝命したので、
それなりにロータリークラブに貢献し、また社会奉仕ができればと思っている。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です