[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

日本の経済3団体といえば、経団連、商工会議所、経済同友会ということは知っていたが、その違いはイマイチだった。

先日朝食時に、テレビ朝日(広島では広島ホームテレビ)を見ていたら、
「池上彰のニュース大辞典」にて解説をしていた(画像は同TVより)。
http://tver.jp/corner/f0010212/

KC4H0526

こういうことのようだ

KC4H0527

ぼくは、広島商工会議所と広島経済同友会に加入している。
http://www.hiroshimacci.or.jp/
http://www.hirodoyu.com/
商工会議所は山下江法律事務所として、経済同友会は山下江として参加している。

経済同友会は、経営者が個人として自由闊達に意見交換できる場として特徴があるようだ。確かに、委員会に参加していて、そのとおりだと思った。
その経済同友会・・
前年度までは「人口回復委員会」に所属していたが、今年度は「創業支援委員会」に所属している。ベンチャー企業支援のKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部、ぼくが理事長)の活動が役に立てばと思っている😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です