[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

GW最後の5月7日、広島北ロータリークラブの「釣鯛会」に参加した。会員の親戚が経営している倉橋島最南端の鹿島の民宿「つるや」を拠点に、朝5時に出航だ

10人の参加者は5人ずつ2組に分かれてそれぞれの釣り船で。
ぼくの組は、周防大島の沖にある情島周辺で。ホゴメバル(カサゴ)を次々吊り上げた。

「(重い!)これは少し大きいぞ!」とワクワクさせながら、引き上げた

ありゃ!?かつらをかぶっている

通常瀬戸内海で釣りをすると様々な魚がかかるのだが、この日は船頭さんのコース選択の結果か、
ぼくが釣ったのはホゴメバルばかり約40匹。
1種類のみというのは初めてかもと思っていたら、最後にベラ(上の魚)も釣れた

前夜には民宿つるやにて懇親会

KC4H0565

たくさんの魚は近所などにおすそ分けし、その他を妻が料理。
煮つけとから揚げ(下の写真)。
見栄えはイマイチだが、ホゴメバルは身がコリコリしており大変美味

KC4H0572

幹事、みなさん、調理をしてくれた妻に感謝!
豊かな美しい海「瀬戸内海」に感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です