10月4,5日(木・金)佐賀人権大会で
事務所を留守にしたため、
6日(土)朝は、
溜まった未決済書類等の整理で出勤[あせあせ(飛び散る汗)]
同日午後からは、
高齢者支援組織「きらり」1周年イベント[わーい(嬉しい顔)]

何かとバタバタしていて、
8月のお盆以降、実家のある能美島に渡って
いなかった[バッド(下向き矢印)]

10月7,8日は久々に、同島の海の家に滞在[いい気分(温泉)]
朝から秋晴れの晴天[晴れ] 空を見ると[目]
121008_0949~01.JPG
この雲、「巻雲」(けんうん)というらしい[exclamation]
「すじ雲」ともいう。
乾燥した空気と強い風により、こんな風に
なるらしい。ちょうどテレビでやっていた[わーい(嬉しい顔)]

付近の家では、コスモスがきれいに咲いていた[るんるん]
121008_0951~02.JPG

船を出すのも面倒なので、浜辺で釣りをしようと
思ったら、次女が一緒に行くというので、
一緒に1時間くらい[るんるん]
ぼくはもっぱら、エサを付け、竿(釣り糸)を投げる役だ[手(グー)]

釣果は? 
次女は、キスとギザミ(ベラ)を1匹づつ[グッド(上向き矢印)]
→昼食のおかずに[わーい(嬉しい顔)]
ぼくは、赤ちゃんゴリ2匹で放流[ふらふら]

ギザミを釣り上げて得意顔の次女[わーい(嬉しい顔)]
121008_1206~01.JPG
(注:ギザミは大きく見えるが、写メの近くなので・・・[わーい(嬉しい顔)]

やはり、能美島(と瀬戸内海)は素晴らしい[exclamation×2]
この自然がいつまでも残ることを願わずにはおられない[ぴかぴか(新しい)]

長女の15歳の誕生日は、10月3日だったが、
ぼくの夕食時不在が続いたので、罪滅ぼしに、
8日夕食は、ステーキで誕生祝い[わーい(嬉しい顔)]
121008_1840~01.JPG

のびのび、すくすくと育ってくれることを願う[黒ハート]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ