歌のさびの部分の
「オッパ、カンナム・スタイル!」は、
「お兄さんは、江南(カンナム)スタイルだ」
という意味[るんるん]

少し前に、どこかの記事で読み、
ユーチューブで確認し、楽しい音楽・映像だな
と思っていたら、
中国新聞の10月12日夕刊で、記事になっていた[目]
121013_1734~01.JPG
写真を拡大すると
121013_1734~02.JPG

ユーチューブは、これ
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB

本体の再生回数は、10月15日時点で,
4億6000万回を超えている[グッド(上向き矢印)]
そのうちの5,6回分は、ぼくだが[わーい(嬉しい顔)]

米ビルボードで2位になっているが、
これは、半世紀前にアジア人で1位となった
坂本九の「上を向いて歩こう」(米名「スキヤキ」)以来という。

上記ユーチューブには、オハイオ大学のブラスバンドが
大きなグランド(アメフトの競技場?)で、演奏しダンスを行っているものも[exclamation]
全世界で盛り上がっているようだ[exclamation×2]

歌っているのは、韓国人歌手PSY(サイ)。
江南は、ソウルの富裕層が住む地域で、
日本で言う東京の青山のようなところ。

お世辞にもハンサムと言えない男が、
公衆浴場や公園などで、
軽快な音楽に乗って馬ダンスを行い、
「俺こそが江南スタイル(流行の最先端)だぜ」
と言っている、
そのギャップが、たまらなくおかしくて、楽しい[わーい(嬉しい顔)]

ダンスは、AKB48ほど難しくないので、
今年の忘年会辺りでは、結構踊る人が出そうな
気がする[グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ