[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

60ヘクタール(東京ドーム13個分)の森に、5つのビィラ(宿泊施設)。
それぞれの広い庭には露天風呂。
一山に一つのビィラ、という感じの超高級宿泊施設が鹿児島にある。
「天空の森」だ。1泊1人25万円~。

もちろん、ぼくが泊まったわけではなく、
先日行われた鹿児島の先進成功事務所視察クリニック(船井総研主催)の際に、
立ち寄り見学するとともに、田島健夫社長のお話を聞いた。

写メをいくつか📷

KC4H0818

KC4H0819

KC4H0820

露天風呂はこんな感じ📷

KC4H0830

壁などはないが、一組一山という感じなので、裸でもへっちゃららしい。
こんな風景も📷

KC4H0844

1泊3500円の格安宿の経営が立ちいかなくなってきたとき、
フルモデルチェンジを図ることを決断。
自分の夢を実現すべく、山を買い取って
超富裕層を対象にした誰も参入していないマーケットを狙ったという。

山下達郎、忌野清志郎・・・フランク・ミューラーなど、
日本のみならず世界の超富裕層が訪れている。
「ラグジュアリー」を追求するのではなく「何もないこと」(大自然)を提供。

ちなみに、超高級列車の先駆けであったJR九州の「ななつ星」もこの地が原点という。
イノベーションは、既存の路線(常識)の延長線上にはないことを改めて認識した。

田島社長とツーショット📷

KC4H0840

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です