[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

9月2日(土)、名古屋のウェスティンナゴヤキャッスル(ホテル)にて、
司法研修所卒業25周年を記念した大会が開催され、
全国から弁護士、裁判官、検察官、そしてお世話になった教官など約300人が集まった。
第45期の卒業生だ。同期500名のうち半分くらいが集合したことになる。

記念大会の会場は、10年熱海、20年京都、25年名古屋と、慣例により決まっている様だ。
今回は5年ぶりの再会となる。

壇上の教官のみなさん📸

KC4H1201

同ホテルは、金のしゃちほこで有名な名古屋城の横📸

170902_1516

同大会は実務修習地(ぼくは大阪)ごとのテーブルだったが、
その後の二次会は研修所のクラス(50人×10組)ごと別会場にて行われた。
ぼくは4組。参加した25名+教員3名の全員が近況を報告しあった。
有意義なお話を聞くこともできたが、爆笑の連続で楽しい時間を過ごせた。

三次会(4組)は、名古屋駅のマリオットホテル52階のバーにて(夜景がきれい)。
同テーブルの4人。ぼくの右隣は千葉にて衆議院議員となった門山宏哲(かどやまひろあき)さん📸

KC4H1208

卒25年ともなると、多くの方が司法などの責任ある場所にて活躍しており、
うれしくも楽しい時間だった。
5年後の30周年(横浜)で、またお会いしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です