2013年元旦は,能美島の新宮八幡宮への初詣[晴れ]
お祈りをして,神社を時計回りに1周するのが
我が家の習わし[わーい(嬉しい顔)]

その後,妻以外の3人がおみくじを引いた[手(パー)]
通常のおみくじだが,都会では100円のものが
50円だ。安い[るんるん]

それはさておき,
最も良かったのは長女で大吉[グッド(上向き矢印)]
ぼくと次女は末吉[わーい(嬉しい顔)]
ということで,満面の長女と一緒に写メ[カメラ]
130101_1050~01.JPG

ところで,ぼくの「末吉」のおみくじの文章が良い[exclamation]
(写メの下に文章記載)
130101_1122~01.JPG

「主文」?
「籠(かご)の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世の為め人の為めに尽しなさい 幸福(さいわい)まして名も上がります」
「各論」の「願望(ねがいごと)」でも,
「他人を助けよ 人の助けにて叶います」

どうやら,人を助けることが一番重要らしい[exclamation]
そうしたら,自分の願いも叶うと・・・

ありがたい言葉を胸に,この1年を過ごそうと思う[わーい(嬉しい顔)]

くま手,御供米,お守りの3点セット[かわいい]
130101_1227~01.JPG

お守りの白蛇を拡大すると[目]
130101_1226~02.JPG

読者のみなさまにとり,今年1年が良き年となりますように,
お祈りします[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ