[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

10月21日(土)行われたKKC起業家・投資家・専門家お見合い交流会では、2015年に株式上場を実現した広島の株式会社アクアラインの大垣内剛氏が、「私が上場を諦めなかった理由~上場準備の8年の奮闘記~」と題して講演を行った。アクラライン→http://www.aqualine.jp/

講演する大垣内氏📸

分かりやすく、刺激的で、大変面白く(失礼)であり、たくさんの勉強をさせていただいた。感謝!
ほんのさわり部分のみ紹介。

「いくつかの転職後の21歳。半年で17件の面接をしたが採用に落ち続け、自分で事業を起こすしかないと」「電話帳にて商売になりそうな職種を探し、水道修理業を見つけた」「政令指定都市規模のところでやろうと思い、やわい雰囲気の広島を選んだ」「唯一の資産だった車を70万円で売却してそれをもとでにスタート」「24時間365日働いて気づくと1000万円貯まっていた」
気を付けたことは↙

KC4H1468

「人生は一回。上場へ、どこまでやれるかチャレンジしたい」
「従業員に上場を目指そうと宣言した」「反対もあったが、自分は最後まであきらめない。」「3年で上場を目指したが8年かかり上場できた」

事業成功のポイントは、SEOやリスティングなどによるマーケティングの成功、玄関先まで上がれる仕事なのでサービスマナー(コンプライアンス)に最大の注意を払ったことなどにあったようだ。

「現在大切にしていること」↙

KC4H1471

ちなみに、1株の時価は、上場前に250円、上場により1000円強、現在は3000円強。
「所有する株式を売って楽な生活もできないわけではないが、自分は事業をさらに成功させたい。現在は東証マザーズだが、1部上場まで行きたい」と。

KC4H1470

(以上の報告には筆者の主観が入っている部分があるかもしれません。容赦を)

大垣内氏とのツーショット📸

感謝‼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です