3月28日(木)19時から広島市中区の
リーガロイヤルホテルにて、
「W受賞の部谷京子さんをお祝いする会」
が開催され、参加した[るんるん]
130328_2015~01.JPG

美術映画監督として活躍している部谷京子さん
が、この度、映画「天地明察」に関して、
「毎日映画コンクール」と「日本アカデミー賞」
をW受賞(美術賞・優秀美術賞)したのだ[exclamation]

当事務所は、部谷さんが代表を務める
「ダマー映画祭in広島」に協賛している
という関係にある。
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11-1

部谷さんは、広島女学院高から武蔵野美大へ。
広島出身の美術映画監督だ。
これまで、43作品において美術映画監督を務めた。
有名な映画としては、
「Shall we ダンス?」「それでもボクはやっていない」
「容疑者Xの献身」などだ。

会場入口に飾られた数々の受賞の楯[exclamation×2]
130328_1859~01.JPG
毎日映画コンクールの受賞トロフィー[グッド(上向き矢印)]
130328_2134~01.JPG

同会では、43作品での映画美術監督としての
思い出やエピソードが語られた。
映画「雷桜」での桜の木の製作場面[目]
130328_2031~01.JPG
大きな桜(背後)に変身[グッド(上向き矢印)] (雑草も他から移植したという)
130328_2029~01.JPG

ところで、この部谷京子さん。
何と、ご両親のご出身が
ぼくと同郷の能美島の大柿町(江田島市)[グッド(上向き矢印)]

特にお母さんの実家は、ぼくの実家
のすぐご近所であることが判明[ひらめき]
お兄さんは、修道中学高校の2年先輩。
ご本人は、ぼくの2学年下。
びっくりした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

同郷の出身者が活躍することは、
嬉しい限りだ。
広島の希望の星でもあり、
是非、応援したいと思う[わーい(嬉しい顔)]

部谷さんとのツーショット[カメラ]
130328_2135~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ