当事務所での、
先日のお花・お茶の教室でのこと[グッド(上向き矢印)]

母が秘書を対象にして講師をしている。
その母が、ぼくがインフルエンザに2回も
かかったというブログの記事を見て、
一言。

「あんたは、学校の成績は良かったが、
(それ以上に)小学校から高校卒業まで、
1日も学校を休んだことがないんよ。
体が丈夫だったのに、最近は弱くなった
ようね・・・」

12年間皆勤ということ。
そうだったのか、確かにそんな気がする[わーい(嬉しい顔)]
たぶん、高校生ぐらいのときと思うが、
こんなことを思い出した[ひらめき]

熱が出ても、父は「知恵熱だよ」と言っていた。
それで、数学の難しい問題をウンウン言いながら
解くと、
頭がスッキリして頭痛もなくなっていた。

先日のロータリークラブの夜の会合で、
会員の一人(50代後半)が、
「夏・冬に限らず、毎回風呂からあがる時に、
冷水を浴びている。
そのおかげと思うが、風邪に引くことはまずない。」
と。

ぼくも,免疫力を高めるべく、
心臓麻痺にならないように[たらーっ(汗)]慎重に、
足から水をかけるなりして、
挑戦してみようかと思っている[手(グー)]

これが本当の「年寄りの冷や水」?[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]生花教室での成果、受付付近[かわいい]
130422_1252~01.JPG
(嵯峨御流)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ