[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

5月25日(木)午前、福山商工会議所にて講演をさせていただいた。
今年1月に同所に山下江法律事務所福山支部を開設したご縁でもある。

テーマは法律の話ではなく、経営について。
「『やわらか頭』と『ごきげん』で経営パフォーマンスをエクセレントに!」

そうそうたる経営者の方々の前で恐縮ではあったが、持論を述べさせてもらった。

「やわらか頭」は、常識と思われることについて様々な問題を提起し、経営においても、常識を疑うことの重要性を述べさせてもらった。「すべてを疑え」と。

「ごきげん」は、アメリカが発祥の「フロー理論」(日本では辻秀一先生提唱)について、様々な例をあげて述べさせてもらった。従業員全員がごきげんな状態で仕事ができることが経営パフォーマンスを最高のものにすると。

講演中のぼく

会場の様子

講演後には、
何人かの方が「面白かった」「自分も同じ意見だ」などと
声をかけてくれた。
何らかのお役にたてればうれしい 😛

なお、講演後に当事務所発行の「相続・遺言のポイント50」
を販売したところ12冊を購入していただいた。感謝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です