弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

広島経済同友会・創業支援委員会は、5月25日(金)午後、
広島駅近くのインキュベーションオフィスにおいて、
広島大学発のベンチャー企業から7名の教授らによるプレゼンテーション会
を開催した。約60名参加。

レベルの高い研究・事業が多く、とても充実した時間だった。
2月のKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)交流会にてプレゼンをした株式会社スペース・バイオ・ラボラトリーズもプレゼン。前回より大きく前進していた。

他に、2つのみ紹介する。
最先端の遺伝子検査によりステージ0の癌を見つけることに成功した株式会社ミルテル。プレゼンする田原社長

KC4H2624

膝関節などの関節疾患に対し、大きな手術をすることなく、
損傷部に磁力を利用して細胞を集積させる技術を開発。
プレゼンは平見教授

KC4H2630

参加した経営者などから活発な質疑・意見が出された。

社会の役に立つすばらしい技術であり、是非事業に成功してもらいたい。
教授たちは研究開発は得意だが、経営に関しては素人の方も多く、
熱意ある経営者を求めているようだ。われこそという方はご協力を。

翌日の中国新聞でも報道された

KC4H2632

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です