前田孝顕先生が、6月16日早朝亡くなられた。
享年87歳。

同先生の通夜と葬式は、先生のご出身である
広島市西区己斐の「善法寺」にて行われた。
130618_1043~01.JPG

前田先生は定年退職するまでは,元崇徳高等学校校長
など,長く教育にずさわっておられた。

ぼくの前田先生との出会いは17年前。
広島北ロータリークラブの会員としてだ。
2002年7月~2003年6月、
前田先生は同クラブの会長を務められたが、
その時、ぼくを幹事として指名いただいた。

準備期間を含めて約2年間、ともに同クラブの
諸活動を中心となって推進してきた。

同クラブの例会にて(姉妹提携クラブとの調印式,2002年8月)
130617_2059~01.JPG
左から2人目が前田先生(会長)。3人目がぼく(幹事)。

2002年11月奉仕活動の一つとして行ったのが
「太田川流域の野生生物と私たちの暮らし」と題した環境保全活動。
加計町においてシンポジウムを開き、
記念に,温井ダム湖畔に桜の木30本を植樹した[グッド(上向き矢印)]
そのときの集合写真[カメラ]
130617_2104~01.JPG 
前列中央が前田先生。
ちなみに、ぼくは後列左、妻と長女(当時5歳)が右前に[わーい(嬉しい顔)]

前田先生のご冥福をお祈りする[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ