[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

カンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」を獲得した「万引き家族」
を見に行った。日本映画が選ばれたのは21年ぶりという。
土曜日の10時上映の部を見ようとサロンシネマに行ったが、
20分前チケット売り場はこんな行列

KC4H2698

前から2列目がかろうじて空いていた。最終的には満席状態。
注目ぶりがうかがわれた。
ロビーのサイン

KC4H2700

宣伝文句には「家族の絆」云々の文字があったが、
う~ん、ちょっと違うなというのがぼくの率直な感想。
いろんな見方があると思うが、ぼくは、楽しい映画というより、
非常に社会性・思想性の高い映画と思った。
これが、パルムドールなのねと、納得した 🙂
公式サイトは→http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/

見ておくべき映画かなと

見終わってイスの前を見ると

KC4H2706

文字をアップ

KC4H2704

名画の名文句なんだろうな・・
これも楽しみの一つだね。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です