少し前の中国新聞(6月28日付け)に載っていたが、
「ご当地キティ」を製造・販売している会社が、
夏祭り「博多祇園山笠」をモチーフとして、
締め込み姿のハローキティちゃんを作成したという[たらーっ(汗)]

これ[目]
130628_0724~02.JPG

博多の勇壮な男たちによる「山笠」には何回か行ったことがある。
町中がお尻を出した男たち(ふんどし姿)で溢れている[がく~(落胆した顔)]

最初は奇異に感じたが、数日見慣れると、
まったく違和感なく、見ることができた記憶がある。

ふんどし姿は、山笠の象徴でもある。
だから、キティも、ということか。

でも、山笠は男たちの祭りだ。
いまでも控え所は、女人禁制となっている。
女の子であるキティは、ちょっと違うような気がする[わーい(嬉しい顔)]
でも、お尻が可愛い[黒ハート]

娘たちにどう思うか、聞いてみた。
長女「微妙!?」

テレビを見ていたら、
「このキティのお尻は裸の尻ではない、
肩と首のところに模様(線)があるように
服の上からの締め込み姿だ」との
解説がなされていた。

でも、ぼくには、
裸のお尻にふんどし姿というように見える[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ