テレビというと、放送を流す側からの情報を
見ている人が受け取るという一方通行が
これまでの常識だが、
いよいよ、双方向の時代へと入りつつあるようだ[exclamation]

一昨日(7月6日夜)の広島テレビ(日テレ系)の
「ミュージックデイ」においては、
嵐のライブに視聴者がゲームで参加する試みが
なされた(「音ゲー」)。史上初という[グッド(上向き矢印)]

リモコンで、嵐の5人のうち誰か一人を選び、
テレビ画面の左に流れる音符の流れに合わせて、
リモコンボタンを押すと、嵐のライブに楽器で参加できる。
(相葉君だけは、犬の鳴き声だったが[わーい(嬉しい顔)]

長女は、ファンの桜井翔君のタンバリンを選んだ。[目]
130706_2109~01.JPG

参加者が60万人を超えたことを示す画面[TV]
130706_2110~02.JPG

最終的には、132万8000人がこのゲームに
参加したと報告された[るんるん]

で、ゲームに参加した長女の点数が表示された[目]
130706_2112~01.JPG

「たいへんよくできました!」との結果に、満足顔の長女だった。
ゲーム「太鼓の達人」で鍛えただけあるね[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ