明日68回目の8.6を迎える広島は、
反核平和への祈りに包まれている[ぴかぴか(新しい)]

昨日(4日)、小学校地区が主催する
「原爆慰霊式典」が地元小学校にて開催され、
約200名の住民、児童などが参加した。

ぼくは、小学校PTA会長として参加[わーい(嬉しい顔)]

多くの地区の人々がボランティアにて、
式典を支えた。受付付近[目]
130804_0946~01.JPG

式典開始直前の様子[目]
130804_0952~01.JPG

式典では、地元保育園、小学校、中学校の各代表によって、
千羽鶴の献花がなされた[かわいい]
130804_1016~02.JPG
130804_1017~02.JPG

式典には、地元出身の岸田文雄外務大臣も
来賓として来られて、あいさつされた。感謝[exclamation]

核兵器廃絶、世界平和のために、がんばってもらいたいものだ。 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ