広島での経済・文化・産業活動を報じる
中心的な週刊誌「広島経済レポート」8月8日号の
「NEWSな人」にぼくが登場した[グッド(上向き矢印)]

記事は以下[目] クリックすると拡大します[手(パー)]
広島経済R記事(瀬戸内里海).JPG 

この6月に,ぼくがNPO法人瀬戸内里海振興会の理事長
に就任したので,抱負などを語ったもの[わーい(嬉しい顔)]

「里山」という言葉があるが,瀬戸内海を人々の暮らしの古里
として,自然環境を保全・再生・創出しながら,豊かで美しい
海にしようという意味で「里海」(さとうみ)という造語ができた。

この「里海」という言葉は,「satoumi」として,
全世界の共通語になりつつある日本発の考え方だ。
(karaokeと同じように)

瀬戸内海の環境保全に助力できればと思っている[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ