[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

歩く,座る,寝るは日常生活の基本的動作だが,そのあり方により
寿命が12年も違うという記事が,先日発行の週刊ポストに掲載されていた

KC4H3012

歩くのは,大またで早くさっさと歩く,
座るときは,腰をまっすぐに立てて背筋を伸ばす。

ここまでは,だいたい思っていたとおりで実践もしているが,
眠り方については,新しい発見があった。

KC4H3014

図をアップすると

KC4H3013

ぼくは仰向けに上を向いて寝るのが習慣だ。
たぶん,几帳面な母が赤ちゃんの時から仰向けでキチンと寝るようにしつけたのだと思う。
それが原因とも思うが,
ぼくの後頭部はまっすぐ平に近く,子どものころ「絶壁」とのあだ名を付けられていたことも(笑)

だから横向きで寝ることはどうしてもできなかった。
しかし,同記事によると抱き枕を使うと横向きが自然にできると。

そういえば,我が家(ぼくの部屋)には抱き枕は4つあったなと

KC4H3011

試しに,早朝に目が覚めたときに(通常はそのまま起きるのだが)
抱き枕を抱いて,二度寝に挑戦してみた。
なんと,1時間半くらい熟睡

今日はどの子を抱いて寝ようかなと,夜が楽しみだ

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です