もちろん、ぼくが挑戦したのではない[わーい(嬉しい顔)]

ぼくより9歳年上の70歳の修道高校の先輩
富永俊夫さんが、8月14日に挑戦したのだ[グッド(上向き矢印)]

富永先輩から同期の友人に送られてきた報告が
ぼくにも転送されてきたので、
報告させたいただく[exclamation] 富永先輩の了解も得ています。

結果を、富永先輩作成の以下の図面で説明[左斜め下]
(画面をクリックすると拡大します[グッド(上向き矢印)]
IMG_00001.jpg

イギリス側から出発。
上図、赤の実線部分が水泳したコース。赤の点線部分が未完部分。
もうちょっとのところで、完泳だったのだが・・・[ふらふら] 

実際の水泳時間は12時間10分。
あと3.3km(水泳時間予想3時間30分)が未完。
流れが強く前に進めなくなり、やむなくリタイアとなったと。

泳いだコースが曲がっているのは、6時間ごとに
流れが反転するため。

以下に映像を[カメラ]
水泳スタート前に船上にて、冷え予防のためワセリンを体に塗っている。
(何せ、気温14度、水温16.7度)
IMG_00004.jpg

出発地点のイギリス側海岸。
ここを深夜2時40分に出発したという。
IMG_00003.jpg

夜明けの力泳[exclamation]
IMG_00006.jpg

残り5キロメートル付近。左後方にフランス側目的地(グリネ岬)が見える。
IMG_00008.jpg

あと3.3キロメートルのところでリタイアとなり、船上でがっくりの富永先輩。
IMG_00010.jpg

翌々日、ドーバーの海岸で来年挑戦する為の練習の新たな顔[exclamation×2]
IMG_00011.jpg

がっくり残念がっている先輩の姿をアップするのは失礼かと思ったが、
2日後の、この生き生きとした顔が素晴らしく[exclamation×2]
両方をアップさせていただいた。

挑戦を続ける富永先輩、かっこいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
来年の成功に向けて、頑張って欲しい。
みなで応援しましょう[exclamation]

なお、詳細は、
9月14日(土) BSフジ 15~16時 「70才 夢のドーバー海峡に挑む」で
ドキュメントが放映されるということです。 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ