本日(11月16日)夕方、RCC文化センター
の高橋社長に、会食に招いていただいた。
なお、RCC=中国放送で、TBS系の放送局。 
場所は、広島市内の拍拍飯店(パクパクハンテン)。
http://www.hirokoshi.co.jp/paku

参加者は、5月にRCCラジオにて共演させていただいた
「みのりん」こと、兼永みのりさん他6名。
http://www.1350.jp/koimero/pro.htm

まず、うん?[目]と驚いたのが、本日のメニュー[exclamation]
101116_1842~01.JPG

何と、「江SELECTION」と記載されているではないか。
中華料理だから、江沢民と関係がある料理??
しかし、江沢民の時代はすでに終わったし・・・・
来年のNHK大河ドラマ「江」にちなんだ料理??
と疑問に思っていると、
高橋氏いわく、山下江の「江」とのこと。
わざわざぼくのために、料理がセットされたのだった[わーい(嬉しい顔)]
これには感激した[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、出てきた料理にも。
101116_1841~01.JPG
ニンジンに「江セレクション」と彫ってある[exclamation×2]
感謝感激雨あられ[台風][台風]

おいしい食事と楽しい会話で、あっという間に時が過ぎた[るんるん]
拍拍飯店の「特別選択コース」というらしいが、お勧めだ。

記念に、そのニンジンを家に持って帰って、テーブルの上に
置いてみた。
101116_2110~01.JPG

やはり、りっぱに彫られている。
家族に見せると、妻と長女は、素直にすごいね[黒ハート]
ところが、次女(保育園年長組、「さき」)は、ニンジンを
じっくり睨んでから、
「こんなのさきちゃんにも、できるよ」と一言。
負けず嫌いの次女だった[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。その次女。
今朝は、姉に選んでもらった「AKB48」風のスカートに
大興奮して、
元気いっぱいに、保育園に向かったのだった。
101116_0815~01.JPG 

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ