今回は当事務所の業務に関する報告[わーい(嬉しい顔)]

当事務所は,交通事故や離婚・相続・借金など
個人的トラブルの解決を業務としながら,
約60社の顧問会社をはじめとして,
様々な企業トラブル・企業法務を取り扱っている[exclamation]

企業法務の業務を行うにあたっては,
コンプライアンス(法令遵守)はもとより,
企業の社会的責任(CSR)を意識しながら
企業の真の意味での発展に協力しているつもりだ。

経済界と法曹界をつないでCSR活動を活発化させようと
2008年10月,元日弁連会長平山正剛氏を会長に,
「日本CSR普及協会」が設立され,
弁護士や企業などが会員となっている。ぼくも会員だ[わーい(嬉しい顔)]
http://www.jcsr.jp/setsuritsu.html

昨日(9月11日)午後,同協会のセミナーが東京にて
行われたので参加した[わーい(嬉しい顔)] レジュメ表紙[目]
130911_1941~01.JPG

全国から弁護士や企業関係者ら約100名が参加[カメラ]
130911_1514~01.JPG

クレームへの対応を,社員と会社の信用を守るという視点から
考えるという講演,パネルディスカッションが行われた。
製造会社へのクレーム対応を熟知している弁護士,
金融機関へのクレーム対応を熟知している弁護士,
そして,菓子業界のクレーム対応を長年行ってきた企業幹部
の具体的なお話は,大変参考となるものだった[手(パー)]

今後の企業法務実務や当事務所主催の企業法務セミナーにて
この成果を生かしていきたいと思う[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]当事務所受付付近(嵯峨御流,生け花教室の成果)[かわいい]
130910_1816~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ