去る7月20日,日本弁護士連合会が主催する
「事務職員能力認定試験」が行われたが,
http://www.nichibenren.or.jp/news/year/2013/130507.html
その合格発表が9月6日行われた[exclamation]

受験資格は法律事務所に2年以上勤務。
全国で457名が受験し281名が合格。
当事務所から,8名の秘書が合格した[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これが合格証書のひとつ[目]
事務職員能力認定試験.JPG 

過去の合格者4名と合わせて,
当事務所の合格者は,全部で12名となった。

当事務所勤務の秘書は法学部出身とは限らない。
実務に就きながら,また法律の勉強を行いながら,
少しでも,依頼者のために役立つように,
日々研鑽を積んできたが,その成果だと思う[手(チョキ)]

弁護士・秘書とも,依頼者のお役に立てるように,
日々,勉強し,いっそうの研鑽を積んでいくつもりです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]当事務所入居ビル1階のお花[かわいい]
130910_1817~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ