[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

10月20日(土)KKC第37回起業家・投資家・専門家お見合い交流会(約90名参加)。
開会あいさつでエンジェル投資の重要性などを説明するぼく(理事長)

昨年上場を果たした株式会社マネーフォワードの辻庸介社長が、超忙しい中、ご講演のために広島に来てくれた。
マネーフォワード→https://moneyforward.com/

講演中の辻社長

独立して最初の半年は、facebookのお金版、すなわち、各自の収支・資産をネットで公開するような事業を行ったが、さっぱり売れず。その後、今のような個人や企業が自らの収支・資産を自動的に管理できるシステムを開発した。
資金繰りの厳しいときに、救ってくれたのがエンジェル(個人投資家)の存在だった。
あるエンジェルはリスク承知で250万円出資してくれたが、今ではその価値は2億5000万円になっている。マンションのローンが全部払えたととても感謝していただいており、自分としても、ホッとしている。

その他、会社経営に当たって気を付けていることや、人、モノ、カネの考え方など、多岐に渡るヒントを参加者に与えてくれた。

多くの参加者から、来てよかったという感想をいただいた。
辻社長に、感謝

ちなみに、山下江法律事務所も会計処理のクラウド化にあたり、
マネーフォワードのFMクラウドを導入しており、
とてもお世話になっている。
重ねて感謝

交流会での4社プレゼン・懇親会などは、明日のブログにて紹介します。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です