「はじめしゃちょー」

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

昨年秋くらいから、次女(小6)がしょっちゅう「はじめしゃちょーがどうした」「はじめしゃちょーがこうした」などと妻との会話のなかで言うようになった。どこの社長のことか?ぼくにはさっぱり分からなかったし興味もなかった。

今年になって、「はじめしゃちょー」がユーチューバーであることを知った。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%

BChttps://www.youtube.com/user/0214mex

どこがおかしいのか・・とも思うが、次女には最高に面白いらしい
中学受験勉強の際にストレス発散法でもあったようだ。

先日さらに驚いたのが、TVでの報道。大阪での小学校男子のアンケート結果だったと思うが、将来何になりたいかについて、1位がサッカー選手、2位が医者、3位がユーチューバーだとか。吉本もオチオチしていられない・・

そういえば、大ヒットしたPPAPもユーチューバーだったし、当事務所もユーチューブチャンネルを持っていた
https://www.youtube.com/channel/UCQepvNppunUj6BSQgAtbx1g

時代はすさまじいスピードで変化している様だ。