「ローマの市場にて」(東京)

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ベンチャー企業支援活動を行っている東京の組織,一般社団法人オープンイノベーション推進機構が開催している
「ローマの市場にて」の12月例会があったので、 初めて参加した。
KKC(NPO法人広島経済化推進倶楽部)と連携しあって活動している。
広島からということで,開会の冒頭で5,6分間KKCの活動などお話させていただいた😃
「ローマの市場にて」のサイト→http://tojoin.org/forum/romanoichibanite/

会場は、霞が関のインキュベーション施設「SENQ霞が関」↙

KC4H1783

受付📸

KC4H1773

プレゼンテーションを聞くのは、飲食しながらでも可能で,和気あいあいと📸
60名くらいが参加。

会場の後ろにバーカウンターがあり、ピザ、お茶、ビールなどが置いてあった📸

KC4H1776

この日のプレゼンテーターは、7社で各10分。
そのなかには、48歳になるこれまでに48の起業をしてきたというつわものも
(株式会社守屋実事務所の守屋さん)↙

KC4H1781

それぞれ、企業内起業+独立起業+週末起業で,その合計が48。

起業,イノベーションこそが経済活性化の源だ。
これからも連携を強めていきたいと思った。

暖かく迎えてくれた「ローマの市場にて」のみなさんに感謝❗