book [email protected]日本ペンクラブ

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

日本ペンクラブにおいて懇意となった柏木隆雄先生(税理士・作詞家)と、
先生の事務所近くの山の上ホテルにて、昼食をご一緒させていただいた。
山の上ホテルは、川端康成や三島由紀夫などの文豪に愛されたホテルだ。
神保町近くの明治大学の裏にあり、久々に学生街の雰囲気を味わった

昼食後に、柏木先生が連れて行ってくれたのが、
「book cafe」
この入り口から地下に降りていく

降りると、そこは多数の書籍や絵画などに囲まれた
おしゃれな文化空間だった


経営者が日本ペンクラブの会員ということもあり、
日本ペンクラブの平和委員会の会合などがここにて開催されているという。

73年前に、長崎にて郵便配達の途中にて被爆した16歳の少年の
壮絶な人生を描いた「ナガサキの郵便配達」を購入した。
立派な装丁で2000円くらいはするかと思いきや「809円+税」

その本を手にして、柏木先生と

柏木先生、
素敵な街とカフェ、そして本を紹介していただき、
ありがとうございました。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ