歓迎!デカフェ倍増

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

日経新聞4月23日号によると、
カフェインを取り除いたコーヒー「デカフェ」の輸入量が、
この5年で2倍になったという。その記事

3,4年前にニューヨークのホテルに泊まった時に、
通常のコーヒーサーバーの隣にデカフェサーバーが置いてあり、
アメリカは日本に比べて健康志向の点において進んでいると感じた。

日本でもやっと健康意識が高まりつつあるのかと、喜んでいる。
上記記事によると、
コーヒーだけでなく、デカフェ飲料は、紅茶や緑茶などにも広がっているという。
いいことだ。

カフェインの取り過ぎによる健康被害は問題外としても、
飲み物の選択肢として、カフェインレスがどこでも選べるようにしてほしいものだ。

カフェイン入り飲料を飲んだ場合、その覚醒効果が半減するのに約8時間かかるという。
夜トイレなどでよく目が覚めてしまう人は、
朝食時はカフェイン入り飲料にしてもいいが、その後、カフェインレスにすることを
是非、試していただければと思う。

日比谷公園のネモフィラの花
(本文と無関係です)

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ