江田島のオリーブ冠がNHK杯フィギア優勝者へ

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

昨夜NHKテレビにて生放映されたNHK杯フィギアスケート。
気づいた方もいらっしゃるかと思うが、
優勝した男子の羽生結弦選手と女子のアリョーナ・コストルナヤ(ロシア)
に授与されたオリーブ冠のことだ。

「広島県江田島市のオリーブ園にて作られたオリーブ冠が授与されます」という趣旨の
アナウンスが流れた。

江田島市では数年前から「江田島市オリーブ振興計画」のもと、
島でのオリーブ栽培を積極的に推進してきた。
https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/articles/show/4308

実際、島のアチコチでオリーブの木を見かけるようになった。
今回のオリーブ冠も、そうした成果を示すものの一つと思う。
オリーブの島として、江田島市がもっともっと有名になることを願う

オリーブ冠が似合う羽生選手とコストルナヤ選手。
いずれもNHKテレビより

江田島市出身のぼくとしては、なんか誇らしく感じる

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ